土曜2限「情報化社会と市民」の受講生の皆さんへ

受講生の皆さん、こんにちは。

土曜2限「情報化社会と市民」を担当する経済学部教授の野村一夫です。

現在の受講者数は130名です。共通教育科目なので学部学科学年は多彩です。

初回にガイダンスと予告編をやりますが、授業の進め方について事前にお知らせしておきます。

オンデマンド授業ですが、時間割通り土曜2限にZoomライブでおこないます。その記録動画をYouTubeに限定公開します。おそらく動画を公開できるのは土曜の夜になりそうなので、可能な人はなるべく土曜2限にZoomで受講して下さい。

毎回、受講内容の確認のためにMicrosoft365Formsに500字以上3000字以下の投稿をしていただきます。365は大学公式の扱いですので、投稿には自動的に名前が付いて登録されます。投稿用のリンクは授業内で共有します。

スマホでは事前にOutlookなどのアプリがインストールされていて、本人認証ができている必要があります。すでにスマホで大学からのメールを受信している人は大丈夫です。

また、スマホの場合、多数のウェブが開いたままメンテしていない人がFormsにアクセスできないことがあります。リンクからアクセスできない人はスマホを再起動してキャッシュを削除してください。スマホはときどき再起動してあげて下さい。