2020-07-23

情報メディア問題入門2020前期11Forms14音響メディア論サードプレイス

情報メディア問題入門2020前期11Forms14音響メディア論
125 件の回答
125
応答
平均所要時間: 56 分 40 秒
56:40
完了するのにかかった平均時間
フォームの状態は 終了済み です
終了済み
2. 今週のサードプレイス(夏への扉は果たして開くのか)
42応答
ID
応答
旅行したい!!!! 
コロナウイルスが夏になると治るのではといった推測が冬にはされていたけれど実際感染の強さの方がまさっていて落ち込む見込みが見えないと感じています。夏休みから就職活動を再開しようとしていますがオンラインになったり変更も多々あり臨機応変に対応していかなければならないと感じました。 
音楽の変遷を辿るという授業でしたが、この様な話の時に毎回見直してしまう動画があるので先生に紹介したく思います。https://www.youtube.com/watch?v=cg4EUGPqOXI 個人的にはジャズが好きなので、その路線の話もあったらいいなと思いつつ次の授業を楽しみにしています。 
音響、音楽の話が今回のテーマなので、音楽と7月(夏の少し前)という話をすると、自分は折坂裕太が平櫛田中という明治、大正期の彫刻家の邸宅で行ったライブレコーディングが夏を感じさせます。夏を意識した作品になってます。森山直太郎の「夏の終わり」も好きです。どちらも生死がテーマの一部です。お盆や、終戦記念日を意識するからでしょうか。サウンド的なことになるとどちらも入っているピアノの音に清涼感があります。空間系のエフェクトを使ったのでしょうか。 
とっている単位数が多すぎるのでレポート課題が多すぎて辛いです。卒業のために頑張ります。 
コロナの問題はありますが、私の夏の扉は海にいかなければ開くことはないと思うので、小池百合子さんに私の夏はかかっています。 
今の感じでは開かないような気がします。 
私たちが望む夏への扉は開かないと思います。来年、再来年には開くと信じて待ちます。 
現状では難しいと思います。学生最後夏だったので、楽しむことが出来なくてショックです。 
10 
遊びに行きたいのはやまやまですが、頭のどこかにコロナウイルス感染というWordがあり心から楽しむことが出来ないと思うので、夏への扉は来年開けるように準備しておきます。 
11 
私は夏休みに入ったらすぐに実家の愛知へ帰省したいのですが、愛知の友人が「コロナ伝染りそう」って言っていじめてきます。けど僕はどうしても帰りたいので、帰省する2週間前くらいから外出を控えて、帰省に臨みたいと思います。さらに、社会的に叩かれない程度に、夏を楽しんでいきたいです。 
12 
全体的にコロナ感染者の数は増えていますが、検査数が圧倒的に増えているのだから、当然のことなのでは?と疑問に思ってしまいます。ニュースでもかなり報道されますし、専門家の方なども危機迫った感じでコロナの現状について話していますが、私にはなぜそんなに深刻に話しているのか理解できません。コロナが危険なことはもちろんわかっていますが…。 8月には大学で健康診断が予定されていますよね。本当に行われるのでしょうか。疑問です。 夏も自粛となるとかなり落ち込みます。そして後期もオンライン授業になってしまったら、なんだか怠けてしまいそうです。最近の予定はバイトバイトバイト、といった感じなので、家族や友達と旅行に行ったり外食をしたり、サークル活動もしたいです。窮屈です。 
13 
最近夜が寒くて、起きるという7月後半にして珍しいなと感じました。 
14 
早く梅雨が明けて欲しいです。 
15 
夏休みの楽しみが増えると良いです、 
16 
少なくとも僕にとっては開いたことになりません。普通に詰みました。 
17 
新型コロナウイルスの影響で、罪悪感がなく遊ぶことができないので、私の夏といえば遊ぶという扉は開かないと思います。 
18 
夏のイベントなどはまだ完全復帰していませんが気温はいつも通りの暑さに戻ってきていてそろそろ本格的な夏が来るなと感じます。 
19 
コロナの影響がよりひどくなっているため、去年や一昨年のような夏は訪れないと思います。 
20 
雨ばかりです 
21 
夏はとにかく好きな勉強をして好きな本を読み漁れればいいと思っています。 
22 
雨が多くてコロナもあり夏にやりたいことがすべて出来ないような気がします。 
23 
私は夏の扉は開かないと思います。 今年の夏は海もいけませんし、ましてや外出も懸念されているので、夏休みは家で家族と過ごす時期になるのかな、と感じるので、私は掃除でもしてリフレッシュしたいと思います。 
24 
私は以前ピアノを習っていましたがラ・カンパネラはミスタッチだらけで弾くことしかできませんでした。夏休みに入ったら久しぶりに練習しようかなと思います。 
25 
開きます。 
26 
第一志望の最終面接で大失敗。泣きました。 
27 
開かない気がします。 クーラーのかかった部屋でダラダラ過ごす夏を過ごすのでしょうか。 
28 
今年の夏休みは、コロナウイルスの影響で予定が全然決まっていません。コロナであまり出掛けられないということもありますが、現在も学校に行けず、友達にもあまり会えていないために、休みに会う予定を立てられていないことが理由だと思います。早くコロナが落ち着いて、以前のように何も気にせずに友達と出掛けられるようになってほしいです。 
29 
今年はプールに行けないと思いました。 
30 
木々の枯れる冬に対し実りの夏、小説の内容も絶望と失意の底にある主人公が未来で奔走する、これらを踏まえて猫が特定の扉ではなく家中の扉を開けさせることを考えると、苦難の中でも何度も色々な方法を試せば、扉は開くことを示しているのではないかと思いました。成功するまでやればいつか何でも成功するのではないでしょうか。 
31 
form13が時間が無くてできませんでした、、、 
32 
夏休みにコロナも収束していれば嬉しいです 
33 
厳しいルールの中で開かれると思います。法として定めていないので破る人も多いと思いますが。 
34 
 今年は大半を室内で過ごしたせいか、気がついたら7月になっていたという感覚です。夏を例年通りに満喫することは難しいですが、夏への扉も気づかない内にじわじわと開くのではないでしょうか。ぼーっとしていたら閉まっているかもしれませんね。 
35 
涼しければ涼しいほど私としてはありがたいのですが、農家の方にすると野菜が育たなくなるらしいので天候というものは難しいですね。ですが毎日毎日30度を超す気温の中エアコンもなしに自室にいるとゆでたまごになってしまいます。学校のあることの何が良いことかといえば、教室にエアコンが完備されていて熱くないことですからね。もちろん向かうまでがとんでもなく暑いわけではありますが。満員電車の中では空調がほぼ意味をなさなかったり逆に寒すぎて鼻が尋常でない動作をすることもあるので、暑すぎる外と寒すぎる中の気温差を考えるとやはり外が涼しいほうがありがたいですね。 
36 
現在、新型コロナウイルスの感染拡大によって前期の大学の授業はオンライン授業になっています。 また、秋学期もオンライン授業であることを予想しています。 
37 
後期もオンライン授業かもという噂を聞いてしまい羽化できないまま死んでいくセミの気分です。 
38 
必ず開くと思います。 それが季節だからですら、 
39 
自分にとって夏になったと思う事がくるとすれば学校から課せられている多くのオンライン課題を終わらす事ができた時なので終わらせる事ができた時には思う存分感じたいと思います。 
40 
夏は外にあまり出ないで英語の勉強でもしようと思います💦 
41 
今の季節は暑かったり寒かったりで安定しない印象があります。マスクをしなければいけないので暑いと熱中症になりそうで辛いです。 
42 
やっと開いた気がします。夏の幕開けです!! 

2 件のコメント:

  1. 37番さん「後期もオンライン授業かもという噂を聞いてしまい羽化できないまま死んでいくセミの気分です。」

    返信削除
  2. https://twitter.com/nomurakazuo/status/1286805135159517184?s=20

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。