2020-07-17

メディア2020前期10映画の技法サードプレイス

情報メディア問題入門2020前期10映画の技法Forms12
117 件の回答
117
応答
平均所要時間: 34 分 51 秒
34:51
完了するのにかかった平均時間
2.
今週のサードプレイス(自由記述)できれば今のあなたがどんな課題を抱えているのか詳しく教えて下さい。
詳細
44
応答
最新の回答
2. 今週のサードプレイス(自由記述)できれば今のあなたがどんな課題を抱えているのか詳しく教えて下さい。
44応答
ID
応答
急な雨がつついています 
何か最近色々な物事を言語化するのに苦労する 
1600字程度のレポートが5科目と毎度出る課題が3科目出ています。資料を読んで自分でまとめるレポートが多いです。 
最近雨が続いていて、洗濯物が部屋干しになってしまうという課題 
毎回課題が出る授業と、3週間に1回ぐらいのペースで課題が出る授業と、授業内に課題を提出させる授業がある。これまではなんとかやっていけたが、中間レポートや期末レポートのような大きな課題が一斉に出され、正直とてもつらく感じている。 
・毎回の授業後、1週間の期限でレポートを書いて提出するという課題 ・英語の課題レポート など 
一部の大学で、後期もオンライン授業が決まっているところがあると聞きました。國學院ももしそうなるのであれば、1度実家に帰りたいのですがコロナの感染拡大状況やアルバイトもあるのでなかなか決断できずにいます。しかし、第二波が来てからでは帰省がさらに難しくなると思うので、帰りたい気持ちと生活を変えることへの不安が非常に大きく、悩んでいます。 
資格の勉強のやる気が出ないことが日々の課題です。毎日をだらだらとしたくて仕方がありません。 
私が今抱えている課題は、大学の各授業で最終レポートについて一気に提示され、期限内に終わらせなければならないということです。このレポートによって成績が決まると思うので、いい評価をもらえるようなものを提出するために早めに取り組みたいと思います。 
10 
今や1日4時間睡眠が当たり前になりました。教員側も大変なのはわかりますが、授業で扱っていない内容や意味のわからない課題の対応はしんどいです。そして期末レポートと、やること(課題)が多すぎて、どんな課題を抱えているかすらわかりません(泣泣) 
11 
レポートの締め切りが重なり過ぎていてつらいです。外に出られないままずっとキーボード叩いてると虚無感がすごいです。 
12 
3年生なので、インターンシップにエントリーし始めました。合格者のみ連絡しますとかいてあり、返事を待っている状態です。なんとなく頭の片隅にそのことがあり、もやもやしながら過ごしています。 
13 
色んな授業の課題が毎週あって、今は期末レポートなども大量に出されていてとても大変です。 青山学院大学は後期授業もオンラインになるという情報がありましたが、國學院もどのようになるのか不安です。 
14 
テストに代わってレポートで評価する授業がほとんどですが、与えられた問いに簡潔に答えるテストとは異なり、自分の考えをある程度の文章で答えるほうがよっぽど難しく、例年よりも負担はかかると感じています。しかしこれから求められるのはやはり自分の考えをわかりやすく表現できる文章力だと思うので、その良い練習にはなるのではないかと思います。 
15 
リモート授業になったことによりほぼ全ての授業で毎回課題が出ます。終わらせてもすぐに新しい課題が出されるのでリモート授業は楽だなと思っていましたが普通に学校へ通っている方が楽だと思いました。 
16 
私は今のコロナウイルスの状況下で大学に行けず家にずっといてオンライン授業を受けている中で多くのストレスを感じていてその発散方法に困っています。前までは毎日通勤2時間半をかけて大学に行くことに対してめんどくさいと感じていましたがこの状況下になって大学があるということの大切さに気付きました。大学に行けば、楽しく会話のできる友達といて毎日が充実していました。しかし、今は家で家族と話しをするだけで友達と気軽にあって話ができずストレスが溜まっています。先生は大学に行けなくなったことで何か自分の中で変わったことはありますか。ぜひお聞きしたいです。 
17 
普段のレポートに加え中間レポートなどが増えて何から手をつけるべきかわかりません。 
18 
自分はフットサルをしているのですが、まだまだできないプレーが多く、筋トレに励まなくては言えないという課題を今抱えています。 
19 
課題としてレポートがどんどん出されて、何から手を付けていいかわからずやる気が出ない状態です。時間を無駄にしないように計画的にやろうと思っても、時間があればあるほど後回しにしてしまうので、バイトをたくさん入れることによって、自分の自由時間を減らし、「今日これを終わらせなければ提出に間に合わない!」と自分を焦らせています。 
20 
就職活動も終盤になってきました、だんだん働くことへの緊張感や責任感を感じてきます。 どんな社会人になりたいか、毎日考えるのですが答えが見つかりません、、、、「はぁ~」とため息をつく毎日です。これで就活を終えていいのでしょうか悩みますが、どの会社を選んでいっても最高のパフォーマンスを出来るように躍動できる大人にはなりたいです。 
21 
ありがとうございます。 
22 
毎日課題に追われています。オンラインやオンデマンドの授業がなく、先生が出している教科書を読んでレポートを作成するだけの授業もあって、つまらないな~と感じることもあります。教科書を読んで自分で考えることは大切だと思いますが、学費を払っているのだから、何か少しでも先生から教わりたい…とも感じています。 
23 
学校に行かない為他の学生がどのように就活しているのかわからない為不安になります。 
24 
課題が多すぎる 
25 
課題が7個たまってしまいました。一気にたくさん出てとても精神的に厳しいです。後期は対面授業がいいなと思いました。 
26 
オンラインになって人と直接コミュニケーションをとる機会がない課題。 課題を効率よくさばけるようなタスク管理ができない課題。 
27 
オンライン授業中にだと危機感が全くないため、課題の期限などを忘れがちです。 
28 
本当に大量の課題に追われています。私は一人暮らしをしているのですが、このご時世でろくにバイトもできずにいました。ようやくバイトができると思ったら課題の山ができてしまい寝る間を惜しんで取り組むことになりました。もちろんバイトができずお金があまり無い状況が続いています。コロナとかではなく普通に体調を崩すのではないかと心配になる程です。これが最近の大きな課題だと思います。 
29 
①授業内での課題(300字程度の短いもの) ②期末の評価に直結する小テスト ③期末の評価に直結する期末レポート(多いものでは3200字もある) ④インターンのエントリーに際して、自己分析や業界・企業分析など 忙しすぎてなかなか仕事が片付きません。 
30 
多すぎる各教科のレポートに追われて辛いです。 
31 
オンラインの授業になり、後期もオンラインであった場合、メンタルが不安です。気持ちが上下し、課題をやりたくない日もあり、少し病んでいるような感情になってしまったことがありました。後期も同じようなことが続く場合、どのように授業と課題とインターンと他の勉強をやっていくかを考えなければなりません。感情は天気にも左右されることもあり、どうモチベーションを上げるかに悩んでいます。 
32 
就職に向けての課題もありますが、少し昼夜逆転してしまっているのも私の大きな課題です。朝から寝るのが最近気持ちよくてたまらないです。なおさないとですね! 
33 
期末レポートが多くて不安です。 
34 
中学生くらいのときからずっとそうなのですが、ずっと、不安な感じがあります。過度ではないのですが、薄くずっと不安です。自意識過剰な部分があるからだと思うのですが、その不安をポジティブに働かしたいと思います。そのうえで、分かることがあるのではないかと考察します。 
35 
レポート課題が多すぎて精神的にきつく感じている。いくらやっても毎週出されることで休む暇がない。 
36 
化粧品が好きなのでカネボウを選びました。 
37 
課題といえばリモート授業になって出席確認で提出する課題が多くて悩んでいます。どれがいつまでなのかとかたくさんあって大変です。 
38 
サードプレイスのために自分の課題をもう一度整理してみたら今日中にやらなきゃ行けない課題をもう一つ見つけました。先生ありがとうございます。課題としては毎回の出席用課題が一番必要性を疑います。出席用のものは先生方も毎回毎回全員分を見ら余裕はないですからとりあえず出したら大丈夫という差があまりつかない課題が多いとここ最近感じています。 
39 
課題をやらなければならないのはわかっているのに、期日ギリギリになってしまう。 
40 
私が今抱えている問題は、アルバイトに関してです。私の職場はアパレルなのですが、社員の方と同様にパート・アルバイトの方も仕事をし、同等に高いレベルを求められます。最低限の仕事はもちろんしているつもりではありますが、どうしてもどこかで"アルバイトなのに"と思ってしまう自分自身もいます。ずっと続けるわけでもない仕事をに対する向き合い方に対して、悩みを感じています。 
41 
オンライン授業になり、課題が追いつかない 
42 
リアクションペーパーや資料を見て問いに答えるもの、本を読みレポートを書くものや、授業の内容を踏まえて各自で調べてレポートを書くものなど、さまざまな課題が出ています。 
43 
大学のレポート課題の量に悩まされています。 
44 
カネボウの口紅欲しくなりました💄💗 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。