2020-06-23

シス基礎2020前期07すべて情報システム化された社会・サードプレイス


Forms
情報システムの基礎2020前期07すべて情報システム化された社会・投稿集-保存済み
NK
プレビュー
テーマ
共有
質問
応答
114
情報システムの基礎2020前期07すべて情報システム化された社会・投稿集

2. 今週のサードプレイス(自由記述・特にない人は記入しないで下さい)
21応答
ID
応答
AIをはじめとしたコンピュータが人間を凌駕するのは近い将来確実に起こる事だと思う。人類はコンピュータにはできない「人間らしさ」に価値を置ける脳に進化したかった。 
物語とも書いてあったためにですます調で書けなかったです。 
畳の部屋 最近暑くなってきたので、畳の上でゆっくり過ごすのが、とても癒しであり、過ごしやすい空間になっています。 
今回の課題は想像力が乏しい私には難しい課題だと思っていましたが、書いていたら楽しくなってきて書き上げることができました。 
ふと思ったのですが、人々は今の生活に慣れ、変化を恐れる面もありつつ、未来に憧憬しているのだと思います。10年前になかった技術が今日使えること自体がすごいことだと思うし、感謝すべきことだと思います。でも、それが当たり前になってしまい、今の生活に退屈を覚えてしまいます。10年後にはまた別のすごい技術が生まれそうだと考えると、ワクワクするし、逆に怖いなと感じるところもあります。もしかしたら、10年後に必要な倫理や考え方が、今生きる時代にあるのかもしれません。私には時代の変化を見守ることしかできないでしょうが、今の私も未来の私も、時代の技術を使う者として、過ちの無いように過ごしていきたいです。 
アルバイト先の漫画喫茶が混んできました。クラスターが起きないことを祈るばかりです。 
梅雨のせいか毎日眠いです。家にいるからでしょうか。 
これからの時代、ハッカーが怖いですね・・・ 
先日最終面接をした企業から内定をいただきました。学校に合格したときのような喜びを久しぶりに感じました。 
10 
久しぶりにSFを考えましたがとても楽しかったです。これを期にまずは1に描いたあらすじで一作書いてみたいと思います。 
11 
特にありません。 
12 
10年後の日本を予想したときに自分が順応できているか不安になりました。 
13 
最近漠然とした悩みをずっと抱えています。具体的に何に悩んでいるのかは分かりませんが、どうもずっとモヤモヤしているのです。こういった悩みを晴らすにはどうしたらいいでしょうか。 
14 
特にありません。 
15 
課題に対してです。あらゆるものが顔認証になった世界が「徹夜仕事の顔のむくみ」に対応してないことに疑問を抱きました。「あらゆるもの」というのであれば光彩認識なども取り入れられてそうなものだと感じました。 
16 
実際は顔認証できなかったとき用のパスワードがあるだろうけど顔認証しかできない設定で書きました。 
17 

18 
授業に入った後に名前の変更が出来ない仕様になっているので、名前変更出来るように変えていただけるとありがたいです。 
19 
スケボー 
20 
水風呂 
21 
創造力を膨らませて、文章を書くことに楽しさと難しさの両方を感じた。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。