土曜2限3限とも5/16からリアルタイムZoomミーティング授業にします


オンライン授業についての御意見を集約してエコノリウム(https://econorium.com)にコメントとともに掲載してあります。みんながどんなことを書いているか、よく読んでおいて下さい。
いくつか代表的な投稿に対するコメントとして私の考えを書いてあります。2限3限とも同じテーマの投稿ですので、どちらかに自分の投稿と似たもののコメントがあると思います。
結論として、リアルタイムZoomミーティングの要望が多かったので、第2回からは時間割通りのZoom授業にします。このTwitter@econorium2020は予告用として定義しますので、授業時間が来たらZoomミーティングを基準に行動して下さい。
ブログのエコノリウム(https://econorium.com)は授業内容をほぼ先取りする形で公開します。リアルタイムZoomミーティングでは、それをスライドに分けて説明します。受講者のビデオはいったんオフにします。待合室は省略します。
ビデオオフだと登録した名前がそのままですが、気の利いたオシャレなサムネイル画像で代替しておいてください。この点については自信なし。
Zoom.usアプリは、ごく最近ヴァージョンアップされて5.02になっています。安全のためアップデートしておいてください。
ZoomミーティングのURLはケースマに出してあります。メールでも届いているはずです。