2020-05-09

今週のサードプレイス2020年5月8日まで分

これは常設のサードプレイスFormsに寄せられた投稿の続きです。

5 HANT 授業のシステムがいまいち慣れていなくて不安です。
6 No.55 オンライン授業だと様々な準備をしなければならないのがしんどい。しかも、インターネット環境は準備したものの接続が少しでも不安定になると聞き取りずらくなってしまう。オンライン授業になって家で授業を受けられるなんて楽だと思ってたけど実際やってみるとそうでもなかった。やっぱり学校での通常授業のほうがいいのかもしれない
7 ペンネーム・未来留学生 結果を残しても自分に自信がなかなか持てないです。もっと自分を認められるようになるにはどうすれば良いですか?
8 情弱なのでこの授業を受講させていただきました。オンラインとのことで不安がたくさんですがついていきます。
9 神木の対義語 土曜二限の一回目formsはいつごろ出ますか。 日曜午前九時の時点で出ていたらごめんなさい。

1 件のコメント:

  1. 5689の方。今日の授業は私の方も焦りました。前に作った小さな動画では問題ないものが、授業として一斉にみなさんがアクセスすると途端に具合が悪くなるんですねえ。Zoomはそうなると聞いていたので、BloggerとYouTubeでやった訳ですが、YouTubeもどどんと画質が悪くなりました。私の自宅のは光なので普段はほとんど画質や反応の遅さは気になりませんが、こうして見ると影響はもろに受けるんですね。6番さんの言う通り。
    7番さんは留学志望なんでしょうか。「結果を残して」と言うから日頃地道に努力をされているようですが、それでも自信が持てないとのこと。これは自信の問題でもあるのでしょうが、その努力に高揚感が持てないということもありそう。高揚感が持続してランナーズハイに持って行ければ自分の自信のなさは吹き飛ぶものですが。心理学者チクセントミハイの「フロー」って状態になると、内面的にも対人的にも吹っ切れるんですけどね。そういう状態を経験した人は強いんですよね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。